すっぱみのある果実

豆腐メンタルが強く生きていこうとするブログ

ミサイルが落ちてしまった

『人間いつ死ぬかわからない。

通り魔に合うかもしれない、

地震が起こるかもしれない、

車に轢かれるかもしれない』

 

と思うことがあるんだけど、

それに「ミサイルが落下するかもしれない」が追加された。

相変わらず(笑)

今、やる気があるような、焦燥感のような、不安定な感じです。

相変わらずだなぁ。

 

わからない

やりたいことがわからない

何者になりたいかわからない

原因不明のつらさ

仕事でミスが多いとか

人間関係うまくいかないとか

自分が思い通りに動かないとか

いろいろあるけど、どれも大したものじゃない。

なのに、今日はとてもツライ。

原因不明だから誰にも話せない。

眠りたくない。

会社に行きたくない。

ずっと布団の中にいたい。

 

デブスは服が買えない

来週から暑くなるらしい。

そろそろ夏用の服を用意しないとと思うけど、服を買うのが苦手。

自信がないから。

似合う服がわからないから。

テンション下がる。

だから、服が買えない。

 

今月のやりたいこと【7月編】

グッバイ6月

6月が終わってしまいました。

これによって2017年も半分終了。。

時の流れとはなんて残酷。

6月は仕事が予定外に忙しくなってしまいました。

 

soumenmikan.hatenablog.com

 

さて、6月のやりたいこと

ですが、このうち達成できたのは

  • 小説を一冊読む

→昔に買って読んでなかった、西尾維新の「猫物語(黒)」を読みました。無敵委員長の羽川翼がメインヒロインのお話。物語シリーズは羽川さん推しです。

他にも、小説ではありませんが、

  • 嫌われる勇気
  • パーソナリティ障害を乗り越える!正しい理解と最新情報
  • 自信と劣等感の心理学
  • 武器としての書く技術
  • もものかんづめ

を読みました。活字ってやっぱよいですね。

 

  • 映画を一本観る

プラダを着た悪魔」という映画を見ました。

もう好きで、かれこれ10回以上見てます。

 仕事が上達するうちに楽しさを感じ、はじめにあった上司への反抗心というか相容れない気持ちが、次第に尊敬に変わってく。最終的には自分の道を歩んでいく姿がとても好きです。

 

この2点しか達成できませんでしたが、

本がすこしは読めて良かったです。

 

7月のやりたいこと

7月は欲張らず3点ほどに。

  • 映画館で映画を観る
  • 飲み会を主催する
  • 将来のことを考える

 

よっし!がんばろー!

田村ゆかり今秋発売のミニアルバムより「Hello Again」を先行配信!

定額アニソン聴き放題アプリ「ANiUTa」で月額600円の契約すると、フルサイズで聞くことができます!

とりあえず、契約しました!

ゆかりんー!