すっぱみのある果実

豆腐メンタルが強く生きていこうとするブログ

Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2 』が予約開始!

職場の人が話しているのを小耳に。

Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』の予約が開始されたそうな!

スプラトゥーンとは

スプラトゥーンとは、4対4のチームでブキを使ってフィールドにインクで色を塗っていき、より自分たちのインクでフィールドを塗りつぶせたほうが勝ち!のゲーム(ナワバリバトル)や、一人でダンジョンをクリアしていくモード(ヒーローモード)、特殊ルールで勝敗を決めるバトル(ガチマッチ)などのゲームシステム。

バトルステージやブキもいろいろあって、無限にやっていられるゲーム(夫談)です。

hasekaのウデマエ

スプラトゥーンでは「ウデマエ」と呼ばれるプレイヤーのレベルをはかる指標があります。

スプラトゥーン無印(Wii U版)では、ウデマエはC-からS+まであったのですが、私のウデマエは最高でBくらい。なので、お世辞にも上手いと言えない。

ちなみにスプラトゥーンにどハマりした夫はS+。

私がやりたいと言って買ったスプラトゥーンだったのに、気づけば夫の所有物に。夫が熱中すればするほど不思議と嫁の興味はどんどん下がっていくんですよね。。

なにはともあれ、予約だ!

今年の夫の誕生日はスプラトゥーン2だと約束したので、Amazonで予約!

発売日は2017年7月21日。楽しみです〜!

スプラトゥーンはゲーム苦手な人でもとても楽しめるので是非遊んでみてください!

私も今回はウデマエA目指します!

switchを持ってない方はスプラトゥーンとswitch本体のセットも販売しているようなのでコチラがおすすめ!

しかもスプラトゥーンカラーで可愛い!!

(でも、在庫切れのよう)