すっぱみのある果実

豆腐メンタルが強く生きていこうとするブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミサイルが落ちてしまった

『人間いつ死ぬかわからない。 通り魔に合うかもしれない、 地震が起こるかもしれない、 車に轢かれるかもしれない』 と思うことがあるんだけど、 それに「ミサイルが落下するかもしれない」が追加された。

相変わらず(笑)

今、やる気があるような、焦燥感のような、不安定な感じです。 相変わらずだなぁ。

わからない

やりたいことがわからない 何者になりたいかわからない

原因不明のつらさ

仕事でミスが多いとか 人間関係うまくいかないとか 自分が思い通りに動かないとか いろいろあるけど、どれも大したものじゃない。 なのに、今日はとてもツライ。 原因不明だから誰にも話せない。 眠りたくない。 会社に行きたくない。 ずっと布団の中にいた…

デブスは服が買えない

来週から暑くなるらしい。 そろそろ夏用の服を用意しないとと思うけど、服を買うのが苦手。 自信がないから。 似合う服がわからないから。 テンション下がる。 だから、服が買えない。

今月のやりたいこと【7月編】

グッバイ6月 6月が終わってしまいました。 これによって2017年も半分終了。。 時の流れとはなんて残酷。 6月は仕事が予定外に忙しくなってしまいました。 soumenmikan.hatenablog.com さて、6月のやりたいこと 小説を1冊読む(候補は買って手をつけていない恩…

田村ゆかり今秋発売のミニアルバムより「Hello Again」を先行配信!

定額アニソン聴き放題アプリ「ANiUTa」で月額600円の契約すると、フルサイズで聞くことができます! とりあえず、契約しました! ゆかりんー!

変わろうとしすぎて苦しい

自分らしく生きていこうとしているのに、 違う誰かになろうとしている。 苦しい。

おいしいとおもったもの

黒ビールはおいしい 椿屋珈琲店のカプチーノはおいしい けやきのカップラーメンはおいしい

日本は好きだけれど

日本は好きだし、この時代に生まれてよかった。 そう思うけど、少し息苦しいときがある。 息苦しい風にしか、私が生きられないだけなのだけど。

人生変えるには

今の私が人生を変えるには、 毎日「人生を変えたい」と思い、 毎日「人生を変えるために行動する」かな。

人って変わるんだな。

今日はヒトカラに行く予定だった。 前は楽しみで楽しみで仕方なかったのに、 今回はめんどくさくて行く気にならない。 まぁ自分だけの話なんだから、好きなようにすればいいと思うけど。 前は一人で楽しめる人間だった。 今もそうなりたいと思う。 だけど、…

生きてるってすごい。無敵。

突然ですが、生きているってすごくないですか?何かに触れて温度を感じたり、頭で考えたり、自分で感情をコントロールしたり、逆に意識しないのに心臓が動いていたり。 生きているってすごい!人間ってすごい!勤務中、謎の感動に包まれました(笑) 私は特…

少女革命ウテナ新作発表!!!

まじか!! まじか!! 月刊flowers9月号に掲載らしいです。 ウテナ様〜!!!

なんか人間関係失敗したけど

今日もこうやって、仕事行って生きていくんだなー。 生きていけるんだなーと思うと、 昔よりは強くなったんだなと思う。 ダメ人間さは増してるけど、 気楽に生きていこう

見えないモノを見ようとして望遠鏡を覗き込むのはもうやめだ!「天体観測」以外も聞いて欲しいBUMP OF CHICKENの隠れた名曲5選!

BUMP OF CHICKEN。通称「BUMP」。 wikipediaによると、バンド結成は今から21年前の1996年、その3年後の1999年にデビューアルバム「FLAME VEIN」を発売。 中学生時代、姉の影響で好きになり、よく聴いていました。 高校・大学と進むとあまり聴かなくなったの…

今年こそは無趣味脱出!今気になる趣味53選

「あぁ。なんか趣味が欲しいな・・・」 そう思うことってありますよね。 でも、趣味って何があるんでしょうか? 趣味を400個掲載している「趣味百科」さんから 気になる趣味をピックアップしてみました。 ビリヤード バッティングセンター バドミントン バー…

そういう日もある

基本的に前向きに生きていきたいけど、 前向かなきゃってわかってるけど、向けない時もある。 何もやる気が出ない時だってある。 そういう時は、自分を徹底的に甘やかしてしまうようにしている。 ダメ人間な自分をまるまる受け止める。 そうしてると、ダメ人…

大切な人と同じくらい大切な「わたし」

とりとめのない話。 よく、「自分を大切にできないやつは、相手も大切にできない」といった言葉を聞きます。 最近、その通りだなぁ〜としみじみ思うのです。 まず、人を大切にするってどういうことでしょう? 思いやり。尊重。 そんな言葉が思い浮かびます。…

熱々鉄板でジューシーお肉をいただき!@ステーキくに新小岩店

あぁ〜、肉。 にく、にく、にく。 定期的に訪れる肉がっつきたいデー。 この欲望はスーパーのお肉ではおさまらないのです。 焼肉?ステーキ?ヒレカツ? うーん。 やっぱここはステーキ!! ということで「ステーキくに新小岩店」に行ってまいりました。 ス…

今月のやりたいことリスト【6月編】

グッバイ 5月 5月が終わり、祝日の無い魔の月・6月がやってきました。 最近は仕事量が増え、なかなか定時では帰れず、プライベートな時間が削られていく一方。 そこで、貴重なプライベートな時間を無駄にしないためにも今月のやりたいことリストを作成しまし…

またもや今週のお題「ブログ川柳」

今週のお題「ブログ川柳」 アラームより 効果絶大 はてなスター 嬉しくって目が覚めちゃう。 また字余り。

電話番号登録なしでTwitterを始める方法

電話番号登録しないと、Twitter新しく始められないのかと思ったけど、違った。 ブラウザから登録して、ただ単に電話番号登録をスキップすればよいだけだった。 … pic.twitter.com/WnpKxWH69u— ナガノ (@ngntrtr) 2017年5月26日 埋め込み成功。

今週のお題「ブログ川柳」

今週のお題「ブログ川柳」 朝起きて 最初に確認 アクセス数 字余り?

クリスチャンでない私が神様に祈るということ

数日前から寝る前に「お祈り」をしています。 結城浩さんのこちらのページ(祈りの心がけ)を参考にしています。 私はクリスチャンではありません。 特定の宗教を支持しているわけでもありません。日本人の大半の人と同じように(勝手な印象ですが)、宗教という…

最近可愛いと思う動物

最近、お気に入りの動物が増えていく。 愛しい動物たちをご紹介。 猫 25年間くらい犬派の人生でしたが、 最近は猫派。というか、子猫が可愛い。 好きな種類はマンチカン。 飼ったりはできないので、ペットショップで見て癒される。 ペンギン Twitterでるるて…

「田村ゆかりファンクラブイベント2017」チケット2次受付開始のお知らせ

先日落選したゆかりんのFCイベント。 チケット2次受付のお知らせが来ました。 ただし、場内後方や前方見切れ席なので了承してくれよな!とのこと。 うーん。。悩む。。 「ゆかりんと同じ空気を吸えるのよ!?生で見れるのよ!?」 という意見と 「一度諦めた…

他人と比べて劣等感に押しつぶされそうになっているみんなー!

というか、わたしー! 「いいとこしか知らない他人」と「いいとこも悪いとこも知っている自分」を比べるのは無意味よー! あと、「あの人のように個性的になりたい…」と思ってるみんなー! というか、わたしー! 自分に足りない要素を補いたいと思うのは素敵…

人気沸騰中!!グッズも完売必至の人気LINEスタンプ「自分ツッコミくま」

みなさん、LINEスタンプ使ってますでしょうか? 私はLINEを使い始めた頃、「スタンプなんていらない!」とアンチスタンプ派だったのですが、あるLINEスタンプに出会ってからは使いまくりです(笑) それがナガノさんの「自分ツッコミくま」です。 自分ツッコ…

Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2 』が予約開始!

職場の人が話しているのを小耳に。 Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』の予約が開始されたそうな! スプラトゥーンとは スプラトゥーンとは、4対4のチームでブキを使ってフィールドにインクで色を塗っていき、より自分たちのインクでフィールドを塗り…