すっぱみのある果実

豆腐メンタルが強く生きていこうとするブログ

最近可愛いと思う動物

最近、お気に入りの動物が増えていく。

愛しい動物たちをご紹介。

25年間くらい犬派の人生でしたが、

最近は猫派。というか、子猫が可愛い。

好きな種類はマンチカン

飼ったりはできないので、ペットショップで見て癒される。

 

ペンギン

Twitterでるるてあさん(@k_r_r_l_l_)の「肯定ペンギンの赤ちゃん」というのを見てからトリコに。

Amazonプライムビデオでドキュメンタリー番組を見ましたが、やはりコウテイペンギンが一番可愛いです。

日に日に、コウテイペンギンの知識が増えていきます。

 

シマエナガ

こちらもるるてあさんの影響です。

雪の妖精と呼ばれるシマエナガは可愛い鳥です。日本では北海道で見られますが、保存・研究以外の捕獲は禁止されているので飼ったりはできないそうです。

写真集が発売されているので購入を検討中。

 

 

可愛いものを見るのは癒しの時間〜♡