すっぱみのある果実

豆腐メンタルが強く生きていこうとするブログ

熱々鉄板でジューシーお肉をいただき!@ステーキくに新小岩店

あぁ〜、肉。

にく、にく、にく。

 

定期的に訪れる肉がっつきたいデー。

この欲望はスーパーのお肉ではおさまらないのです。

 焼肉?ステーキ?ヒレカツ

うーん。

やっぱここはステーキ!!

ということで「ステーキくに新小岩店」に行ってまいりました。

ステーキくには、ペッパーランチやいきなり!ステーキと同じ株式会社ペッパーフードサービスのお店です。

以前、両国店にはお邪魔したことがあったのですが、新小岩店は初めて。

 

着くと、結構待ちのお客さんが。

お店の雰囲気も両国店とは違ってファミリー向けでした。

(両国店はちょっと暗めの落ち着いた雰囲気)。

30分くらい待って席に。

 

さて、何を食べようかな?

赤みのお肉をがっつり?

それとも、ジューシーなお肉を程よく?

(あまりにジューシーなお肉はいっぱい食べれないお年頃…)

悩みます〜!

 

結局、「NARUO牧場 くにロインスケーキ」を200gで。

目の前でお肉をカットしてくれてテンション上がる〜。

頼んだセットのサラダを食べて、準備万端!

さぁ、お肉よ来い!!

 

「お待たせしましたー」

と運ばれてきた鉄板では、ジュージューと音を立ててお肉から出るあぶらが弾けています。

ミディアムで焼いてもらった鳴尾ビーフのステーキはもう見るだけでよだれが。。。

 

はやる気持ちを抑え、紙エプロンをセット。

いざ!

厚みがあっても柔らかいお肉は優雅な気持ちでカットできます。

「〜!!!」

一口目。感動です。

お肉の甘味、旨味。噛むと広がるジューシーさ。

これ、これだよ。。私が求めていたものは。

もちろん、安いお肉のあの噛みきれない感は一切ありません。年配のお客さんもたくさんいらしていましたが、これなら楽勝です。

無我夢中で食べていたら、写真を撮るのを忘れていました。。

付け合わせには、じゃがいも、コーン、人参、タマネギが添えられていますが、お野菜たちも美味しい…!!

200gをあっさり完食。

ジューシーなのにもたれる感じがなくて、「300gでもよかったかな?」と思いました。

ただ、欲張るとあとあと後悔するので、ちょっと物足りないかも?というくらいが一番美味しく食べられる量なんだと言い聞かせております。

 

非常に満足度の高いディナーでした。

店内ではハンバーグを注文されているお客さんも結構いたので、今度はハンバーグ目当てでこようかしらと計画中。

あと、いきなり!ステーキにも行ってみたいなぁ。